脇の黒ずみがすごい気になる

脇の黒ずみが気になる 

 

20代になってから脇の黒ずみがすごい気になって仕方がありません。
脇が黒ずんでいると、やっぱり誰にも見せたくないものです。
仲の良い友達にも見せたくない!
彼氏にも見せたくない!
家族ならともかく友達や彼氏はちょっと見せるのは抵抗があるのです。

 

だから、友達との温泉旅行や岩盤浴など裸や脇を見せるシチュエーションがあるところへは一緒に行けれないのです。
行きたいのは山々ですが、楽しむよりもコンプレックスを感じてしまい、恥ずかしい思いの方が勝っているのです。

 

彼氏にも見せたくないです。
何年と付き合っていて、お互いの事をすべて知り尽くしている関係であれば見せることはできるのでしょうが、付き合ってまだ間もないので、「引かれてしまう」、「別れてしまいそう」、「嫌な感情を持ってしまう」などマイナスな印象を与えてしまいかねません。
「全然平気だよ!」
とプラスに思ってもらえるのであれば嬉しいのですが、マイナスに思ってしまう事を考えちゃうので、見せたくないんですよね。

 

彼氏が出来たのを機に、今回は脇の黒ずみを本気で改善してみようと思います。
目的が「彼氏に見せたい」なので、改善させる意識は高いです。

 

でも、脇の黒ずみを改善させる前に、
「なぜ黒ずみが出来てしまったのか」
を考えなければいけません。
原因がわかれば、改善する効率がアップすると思うからです。

 

 

黒ずみになってしまった原因を考察

考察 

 

10代の頃は脇の黒ずみはあまり気にしていませんでした。
と言うか、その頃にも脇の黒ずみが多少出来ていたのですが、気にならないレベルだったので放置していたのです。
10代の頃から脇のムダ毛処理を頻繁にしていました。

 

元々、私の家族は毛深い人がほとんどだったので、遺伝子的に私も毛深くなってしまいました。
男性ホルモンが多いのか、腕や脚、脇までもが毛深いのです。

 

だから、ムダ毛が生えてくるとすぐカミソリで剃って処理していたのです。
多分、このカミソリによる皮膚への刺激や摩擦が原因ではないかと考えられます。
その他は外敵な要因としては思いつかないのです。

 

顔の黒ずみであれば、紫外線による色素が沈着を起こして黒ずみになってしまう原因があるのですが、脇の部分は紫外線はほとんど受けません。

 

なので、脇の黒ずみは刺激によってメラノサイトが活発になって色素沈着を起こしたのか、あるいは下着などの摩擦によってメラノサイトが活発化し、大量のメラニン色素が生成され、ターンオーバーが正常にならずに色素が沈着してしまい、黒ずみになったのだと思います。

 

 

クレアフォートを使ってみた!

クレアフォート 

 

黒ずみになってしまう原因が私なりに分かったので、後はその原因に当てはまる黒ずみアイテムを探しました。
そして、ヒットしたアイテムが「クレアフォート」でした。
単品のみの購入だと高額だったので、定期コースにて購入しました。
彼氏に見せるためにもやる気は十分にありましたし、1ヶ月そこらで黒ずみが完全になくなるなんて事はないと思ったので、継続して使う事にしたのです。
それに、定期コースだと安く購入できるので、お財布にかなり優しいです。
コンプレックスを改善させるケアアイテムってどれも高額なイメージがあるのです。
だから、できるだけ安く済ませる方法を考えて決めました!

 

現在、3ヶ月使用していきました。

 

初めてクレアフォートを使ってみた感想

 

見た感じは半透明なクリーム状で、ベタ付き感もないように感じられます。
パッケージも可愛いし、高級感があって気に入りました。

 

クレアフォート使用:1ヶ月目

 

全部使い切ると思っていましたが、数日分は残っています。
脇の状態はまだまだ黒ずみも改善されていない感じです。

 

でも、使い心地はイイ感じです。
いつもお風呂上りにお手入れをしているのですが、
肌に馴染む感じで、浸透がスゴイです!
着けた後はベタ付きがなく、触り心地が全然違います。
みずみずしくて肌が潤っている感じがします。
クリーム状と言うか、ゲルクリームですね!

 

クレアフォート使用:2ヶ月目

 

1ヶ月目に比べると黒ずみの濃さに違いが出てきました。
薄っすらと薄くなったように感じます。
それに、象さんみたいなガサガサ感じも保湿のおかげで良くなったように感じます。

 

クレアフォート使用:3ヶ月目

 

1,2ヶ月目に比べると見違えるほどになっていました。
トーンも違うし、脇も潤っているので驚いています!
クレアフォートを使い始めて3個目になります。
私が見る限りではこれでバッチリだと思います。
これで、彼氏にも見せられるし、友達とも温泉旅行へも行けます。
まだ、クレアフォートが残っているので、残りはひじの黒ずみとかひざの黒ずみなどにも使ってみようかなって思います。
黒ずみにはクレアフォート!アリですね!

 

 

 

爪水虫のせいで素足が出せない

素足が出せない 

 

爪水虫になってしまうと、素足が全く出せなくなってしまいます。
その理由は、

 

  • 爪の色が変色してしまう
  • 爪の厚みが変わってしまう
  • 爪の形が変わってしまう

 

これらの症状が爪に起こってしまうからです。
だから、裸足はもちろんの事、ベージュのストッキングなどを履いてもアウトです。
ベージュのストッキングは薄っすらと透けて見えるので、色はそれほどわからないのですが、形や厚みがわかってしまうのです。
爪水虫になっている爪だけが形がおかしかったり、爪の厚みが2倍以上膨れ上がっているので見ればわかります。
仕事上、ベージュのストッキングを履いて働いているのですが、スリッパはかかせません。
プライベートでもストッキングを履くのですが、いつも黒色ばっかりです。
ベージュは爪水虫だってことがバレてしまう可能性が高いので、絶対に履きたくないのです。

 

今はそれで対策できているのですが、彼ができた場合はすごく危険ですね。
彼ができたらお泊りなどもしますから絶対にふとした時に足の爪も見られると思うんです。
私も彼が出来たらチラッと彼の一部始終を見ちゃうからです。

 

だから、爪水虫になってしまった爪があると彼は絶対に幻滅すると思うのです。
多くの男性って女性はキレイであるのが普通と考えている方って少なくないと思うのです。
だから、体臭がちょっとキツかったり、身だしなみが悪かったりすると、幻滅してしまうと思います。

 

爪水虫は「爪の病気」ですから、良い印象を持つ方は絶対にいないと思います。
一刻も早く爪水虫を完治させないと!

 

脇の黒ずみもそうですが、私にはいろんなコンプレックスが次々と出てくるので最悪です。
まずは、爪水虫になってしまった原因を探ってみようと考えます。

 

 

爪水虫になってしまったと考えられる原因

爪水虫の原因 

 

そもそもなぜ爪水虫になってしまったのだろうか。
以前に皮膚科へ言った時に壁紙に貼ってあったのが爪水虫の症状がかかれていたポスターでした。
実際に爪水虫になってしまった方の写真や爪水虫とはどう言った症状なのか、と言う内容でした。
まさか、その症状に私がなるとは思いませんでした。

 

原因として挙げられるのは、他の人にうつされたしまった場合か水虫菌がつめに侵入してきた場合かによります。

 

うつされた可能性

 

爪水虫の原因菌である白癬菌(はくせんきん)は人に移してしまう事があるのです。
なので、家族の中で水虫になっている人がいた場合、バスマットやスリッパなど、共通に使用する物から感染してしまう事があります。

 

例え、家族の中で水虫の人がいない場合でも、共通してしまう物であれば感染してしまう可能性があるので、ジムや室内プールなどにあるバスマット、病院やその他の公共施設内にあるスリッパなどが感染経路です。

 

水虫菌が爪に侵入した可能性

 

元々、水虫の症状が出ていて、ずっと放置してしまう事で、更に水虫菌である白癬菌が広がり、爪の中までも侵入してしまう事があるのです。

 

特に足が湿ってしまう冬場では水虫菌が繁殖しやすい環境下にあるため、爪にまで侵入しやすくなってしまうのです。

 

 

私の場合は、推測ですが水虫からの感染経路だと思います。なぜなら、元々水虫を治療していたのですが、痒みが抑えられて皮膚も剥がれなくなっていたので完治したのだと思い込んでいました。

 

でも、数ヶ月経ったあたりからまた足の親指と人差し指の間が痒くなってきたのです。
その時は、治療が面倒くさくなり、ずっと放置してしまったのです。
そこから更に数ヶ月後、足の親指の爪を見てみると、白っぽい筋みたいなのが爪の中にあったのです。

 

ネットで色々調べた結果、爪水虫だなと思ったのです。
爪水虫は治療期間が長いと言われています。
長い人だと1年、2年はずっと治療しなくてはならないみたいです。
そう思うと怖くなってしまいますよね。

 

爪水虫が酷くなる前にとりあえず、口コミ評価の高い市販薬を買って治療していきたいと思います。

 

 

治りにくい爪水虫は浸透力のあるものを!

紹介 

 

爪の中にできてしまった白癬菌は水虫の治療とは違い、爪の中に有効成分を浸透させなければなりません。
その為、爪に浸透しない成分を使っても効果が得られない事があるのです。
皮膚科へ行って治療してもらうにも、治療費が高額になってしまう事もあります。

 

一般的な治療法としては、塗り薬と飲み薬があります。まずは塗り薬で様子を見てみて、完治しない場合には飲み薬を皮膚科で処方してもらって治療するやり方もあります。

 

塗り薬は皮膚科へ行かなくても市販で買えるものもあります。

 

とりあえず私の場合は、皮膚科へいく時間もないのでおすすめな爪水虫市販薬を買って治療していこうと思います。